入会のご案内

CFS支援ネットワークは、医療、福祉等の専門家や関係団体相互の情報交換と連携を図り、CFS(慢性疲労症候群)患者の生活の安定と向上に寄与することを目的とする支援団体です。本会の目的に賛同し、共に活動する人を募集しています。(当事者の方は賛助会員としてお申込みください)

 

①入会をご希望の方は会則をご確認の上、入会フォームへ。

 

②入会フォームに必要事項を入力し、送信してください。

 

③下記の指定口座へ年会費をお振込みください。

 

④入金の確認ができましたら、事務局より登録完了メールをお送りします。

※確認には1~2週間お時間をいただく場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いします。

 

⑤会員になると、会員限定の映像ライブラリーの視聴、メールマガジンや会報が配信されます。

 

※会則を充分お読みいただいたうえで、お申込みください。

 

※こちらからお送りしたメールが戻ってきてしまうケースがあります。メールアカウントの受信設定をご確認ください。

     ⇒cfs-sprt.net★outlook.jp (★を@に変えてください)

 


入会フォーム

コードを入力してください。:

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振込先

ゆうちょ銀行

記号 18430

番号 473521

口座名義 CFS(慢性疲労症候群)支援ネットワーク

 

※他金融機関から振込む場合

ゆうちょ銀行

店名  八四八(ハチヨンハチ)

店番  848

普通預金 【口座番号】 0047352

 

※振込取扱票をご利用の方は下記口座をご利用ください。

ゆうちょ銀行(振替口座)

口座記号番号 02210-1-138232

口座名称 CFS(慢性疲労症候群)支援ネットワーク

                                             


「CFS(慢性疲労症候群)支援ネットワーク」会則

 

(名称)

第1条   本会は、「CFS(慢性疲労症候群)支援ネットワーク」と称する。

 

(目的)

第2条   本会は、医療、福祉等の専門家や関係団体相互の情報交換と連携を図り、CFS(慢性疲労症候群)患者の生活の安定と向上に寄与することを目的とする。

 

(事業)

第3条   本会は、前条の目的を達成するために次の事業を行う。

     1 CFS診断基準の普及、診療拡大のための活動

     2 医療系学生、福祉系学生を対象とした講義と研修会の開催

     3 医師、保健師、看護師、医療ソーシャルワーカー、福祉関係者、行政関係者、社労士など専門家の情報共有のための活動

           4 CFSに関するシンポジウムの開催と啓発活動

     5 ホームページやフェイスブック、チラシ媒体などを活用した情報発信

     6 CFSに関する事項の取りまとめと行政機関への要望活動

     7 その他本会の目的を達成するための活動

 

(会員)

第4条   本会の会員は、本会の目的に賛同した原則として個人の正会員と賛助会員とし、入会及び退会は書面をもって行う。

     2 会員は、本会の趣旨をよく理解し、本会の名称を使用して活動する場合は、必ず会長の承認を得るものとする。

 

(退会)

第5条   会員は、次に掲げる場合に会員資格を失うものとし、原則として既納会費の返還などは行わないものとする。

            1 会員本人より退会の申し出があったとき

    2  4条2項の承認を得ることなく営業活動や勧誘を行ったり、誹謗中傷の書き込みを行うなど、本会の運営を妨げたとき

    3 その他理事会において決議されたとき

 

(所在地)

第6条   本会を次の所在地に置く。

      青森県青森市小柳5丁目13-1

 

(役員)

第7条   本会の役員は、会長1名、副会長2名、理事若干名、事務局長1名、監事2名とし、理事の内1名は事務局長を兼務する。なお、必要に応じて顧問を置くことができる。

     2 理事、監事は総会において選任する。

     3 会長、副会長は理事の互選とし、総会の承認を得るものとする。

(役員の任務)

第8条   会長は本会を代表し、会長に事故あるときは副会長がその代理を務める。事務局長は実務と経理事務を統括し、監事は事業と会計を監督する。

 

(役員の任期)

第9条   役員の任期は2年とする。ただし、再任は妨げない。

 

(総会)

第10条    本会の総会は、正会員をもって構成し、毎年1回開催するものとする。ただし、必要があるときは、臨時に開催できるものとする。

       2 総会は、以下の事項について議決する。

      (1)会則、事業等の変更

      (2)事業計画(収支計画を含む)

      (3)事業報告(収支報告を含む)

      (4)本会の解散

      (5)その他本会の運営に関する重要事項

       3 総会は、正会員の過半数(委任状によるものを含む)の出席がなければ、開会することができない。

       4 総会の議事は、出席した正会員の過半数(委任状によるものを含む)をもって決する。

 

(理事会)

第11条   理事会は、会長、副会長、理事、事務局長、監事をもって構成し、会長が必要に応じ適宜招集して行う。また会長は、必要に応じて顧問を招集することができる。

 

(議事録)

第12条   総会及び理事会の議事録は、事務局が作成し保管する。

 

(会費)

第13条   会費は、正会員:個人は年間1口3,000円、団体は年間1口10,000円、賛助会員は年間1口1,000円とし、期日までに事務局へ現金で入金又は本会指定の銀行預金口座へ振り込むものとする。

 

(会計年度)

第14条   会計年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。

 

 

2016年7月31日改訂